お部屋をピカピカに浄化する カビ予防ルームスプレー作りの会

今日は朝から雨で、少し肌寒いです。

 

こちらは梅雨なのに雨が少なくて水不足が心配だったんですが、雨が降っていてありがたく思います(^∇^)

 

とはいえ、湿気が多いときになるのが空気中のカビ( ̄_ ̄ i)

アレルギーの原因にもなったりしますよね。

 

 

これをアロマで何とかしたいです^^

 

何とアロマには、抗真菌作用を持つものや、殺真菌作用を持つものがあるんです。

 

植物も自分をカビや外敵から身を守りたいですからね。

そのための成分を植物みずから作りだしています。

 

アロマの成分は、植物のリンパ液みたいなものとも考えられるかもしれませんね。

 

その恩恵をわたしたちも使わせていただきます。

  

この時期のカビ予防にオススメのアロマ(精油)は、ユーカリ、レモン、ペパーミント、ローズマリー、レモングラスなどです。

 

割とスーッとした香りがいいんじゃないかと思って、ここにはそんなのだけ書き出しました^^ 

これでルームスプレーを作ったり、ディフューザーで部屋に拡散させます。

 

空気中を浄化して、お部屋を気持ちのいい空間にしてくれますo(〃^▽^〃)o

 

 

実際にルームスプレー作りを体験してみませんか?

 

『お部屋をピカピカに浄化するカビ予防ルームスプレー作りの会』を開催します。

 

6月25日(火)14:00~15:30

参加費 3,000円

場所 ビューティー・フリー

 

お申込みはこちらへ

 

【内容】

●簡単なアロマの基礎

●香りのティスティングの仕方

●自分に必要な香りを知る方法

●ブレンドの仕方

●ルームスプレー作り

 

この後無料アロマの会を1時間くらいやります。

引き続きご参加いただけます^^